1. トップページ
  2. >
  3. 最新情報
  4. >
  5. コンクリート工事はお任せ!

工事発注・お問い合わせ

電話受付 8:00-21:00 年中無休
※営業時間外は問い合わせフォームにて365日24時間対応

コンクリート工事はお任せ!
2022年5月10日

コンクリート工事はお任せ!

お庭の手入れが苦手な方や、草取りが面倒という場合は、コンクリート工事がお勧めです。

お庭をコンクリートにする事で、手入れが格段に楽になり、また駐車場スペースだけをコンクリートにするご家庭も増えています。

弊社のコンクリート工事は、経験が豊富で技術の高い職人が担当しますので、しっかりとした施工をお約束致します。

また見積もりは完全無料ですし、しつこい勧誘も致しておりません。

コンクリート工事前には、しっかりと事前説明いたしますので、ご希望通りの仕上がりが可能となります。

もちろん不必要な工事を追加したり、法外な追加費用を請求するようなことも一切ございません。

弊社では、誠実な対応をお約束しておりますので、鹿児島の方で庭をコンクリートにしたいとお悩みの方は、ぜひ無料見積もりをご利用ください。

コンクリート工事とは?

・門から玄関までのアプローチ、駐車場、車路、テラス、ゴミ置き場のたたき等、お手入れや、清掃、泥濘で困る個所、工場の床、倉庫の床など、コンクリートを打つことでいつもきれいに、また清掃しやすく重量物を置けるようにすることが出来ます。

・コンクリート工事は、コンクリートにかかる重量によりコンクリートの厚さや、コンクリートの中に金属メッシュ、鉄筋などを入れ、ひび割れや・重量に耐えるようにします。

また、表面の仕上げも、モルタル、小手押さえ、刷毛びき仕上げなど、その用途や目的、かかる重量、見栄えにより様々な仕様や仕上げを施します。

・コンクリート工事の手順を紹介します。コンクリートを打つ場所を整地し、コンクリート厚さに応じて土を鋤取ります。

土を鋤取とった後整地して、割栗石などを敷き詰め、スペーサーを設置して、メッシュ、鉄筋を設置します。

型枠を設置してコンクリートを流し込み、コンクリートの材質自体には目的に合わせて強度基準が決まっていますので、適切な強度のコンクリートを選びます。

仕上げは、小手押さえや刷毛びき仕上げの場合、コンクリートが乾燥する前に小手でならし、刷毛で引き回し表面をなめらかにしたり、摩擦面を作ります。

モルタルの場合は、コンクリートの強度が出てから場合によっては表面に散水して湿らしてかモルタルを打ちます。

モルタルはカラーモルタルなど様々なデザインが可能となります。
コンクリート工事

・整地・鋤取りには、重機を使用し、その他メッシュ・鉄筋の搬入・コンクリートミキサー車の出入り等、様々な機械・職人が出入りします。

もちろん安全には細心の注意を払いますが、騒音がしたり、交通整理などが必要となる場合がございますのでご了承ください。

コンクリート工事 対応地域

鹿児島市内を中心に、コンクリート工事を重点的に請け負っております。

請負例

霧島市

・精密機械の倉庫の床のコンクリート工事を施工しましたが、床のレベルを均一に保ちかつ重量に耐えれる様にタッピングダンバー均しの上セルフレベラーを流し込み常に品物を水平に保管できるように仕上げました。

・工場の床コンクリート工事を請け負いまいした。工程、材料保管場所がわかり易いように場所毎に色違いのカラーコンクリートを施工して工場作業が効率よく運ぶように仕上げました。

南九州市

自宅が斜面に建っているので裏庭にコンクリートの土留めを打ち、敷地入り口から車庫まで坂になっているので車路と車庫スラブを刷毛びき仕上げとし滑り止めとしました。

南さつま市

自宅に犬走

自宅周りに犬走りを作り、基礎際の雑草対策としました。単に犬走を打つだけでは、基礎との間にひび割れなどが発生して雑草が生えてきますので、基礎を増し打ちして犬走と一体化して施工しました。

指宿市

旅館の門扉より車寄せまでの車路、車寄せ、歩車分離のアプローチのコンクリート工事を施工しました。コンクリートの仕上げは、庭園との調和を重視して石敷き風にカラーコンクリートを打ち、ランダムに目地を切り亀甲状に仕上げました。

枕崎市

自宅周りの塀を丈夫なコンクリートの塀としました。単にコンクリートでは見栄えが悪いので表面に凹凸をつけ個人宅にふさわしい仕上げとしました。

鹿児島市

・会社の来客用駐車場をタイル張りとするための強固な下地としてコンクリートスラブを打ちひび割れ、沈下などが起きないようにコンクリート工事を施工しました。

・ショッピングセンター内厨房塗り床下地のコンクリート工事でした。排水グレーチング個所など厨房周りは細かくレベル調整が必要となります。当社職人の腕の見せ所です。一回で検査合格でした。

・事務所ビルの外部避難階段(鉄骨階段)のコンクリート工事を施工しました。この工事のポイントは、鉄骨に付着したセメントペーストの除去です。一つ一つ丁寧に除去します。

日置市

自宅の駐車場のコンクリートがひび割れているとのことでお問合せいただき、調査にお伺いしたところメッシュは、入っているもののコンクリートの厚さが足りず打ち直しとなりました。厚さ100CMを200CMとし鉄筋を縦横に13CM~150間隔に入れ、コンクリートを一体化してスラヴ仕様として車の重量に耐えれるように施工しました。
コンクリート ひび割れ

姶良市

個人住宅の基礎コンクリート工事を請け負いました。建物基礎の場合、配管スリーブの取り付け位置、特にコンクリート流し込み時にスリーブが、ずれないように、またスリーブ下にコンクリートがきちんと充填するように丁寧に施工することが肝心です。

その他

上記対応地域以外でのコンクリート工事のご要望がございましたら、ご相談受け付けております。!

鹿児島のコンクリート工事で当店が1番に選ばれる理由!

コンクリート工事 鹿児島
コンクリート工事で使用しているコンクリートというのは、セメントと水、砂利を使用して作るのですが、この中で最も安価なのは水です。

そのため、セメントと砂利を少なくして、水を多めにするような業者も残念ながら存在しています。

このような手抜き工事を避けるためには、やはり業者選びがとても大切になります。

当店では、依頼者に対してこのような不正は絶対に行いません

しかも鹿児島県は火山灰が多く、火山灰対策に関する説明もきちんと行っているので、当店が1番に選ばれているのです。

弊社の作業員からのメッセージ

鹿児島県内でコンクリート工事をお考えの方は、是非、鹿児島工事発注ドットコムにご相談下さい!

雑草が生えて困っている、駐車スペースを増やしたいなど、コンクリート工事を希望する理由はいろいろあると思いますが、弊社では経験豊富なスタッフが高品質でありながら、他社よりも安く工事を請け負います。

これまでにも多くの方々に喜んでもらっていて、実績も十分にあるので、コンクリート工事のことなら迷わず弊社をお選び下さい!

まずは工事内容を詳しくお聞きして、お見積もりを提示いたします。
お見積もり

お客様の体験談

雨 泥 庭

雨が降るとドロドロだった庭が、今では雨が降ってもとてもきれいです。

自宅と倉庫の間の地盤をコンクリート工事して頂きました。

農家なので倉庫へ毎日行き来するのですが、雨が降ると倉庫も自宅の玄関もドロドロになってしまって、妻がその後の掃除が大変だといつも言っていました。

妻も歳を取ってきたので楽に掃除できるように、コンクリート工事をすることにしました。

雨が降っても水はけがよくて、靴の泥を気にせず行き来できるのでとても便利になりました。

当店にコンクリート工事を依頼されたお客様の事例

その1
インターネットで、鹿児島工事発注ドットコムを見てご連絡させていただきました。
家の周りが砂利の為コンクリートにしたいのですがどのくらいの費用がかかるのか見積もりをお願いしたいのですが、可能でしょうか?
その2
自宅の庭の土間コンクリート打設をした場合の費用をお伺いしたいです。 現在、芝生が植えてあるのですがそれを撤去してそこをコンクリートで埋めたいと考えています。だいたい15平米になるようです。

鹿児島工事発注ドットコム

小学校奉仕作業のお礼の手紙

工事発注から施工までの流れ

鹿児島県内一円での工事対応可能。まずはお気軽にお問合せ下さい。

宅配手順1
①お問合せお問合せフォームよりお問合せください。
※特別な試験や調査が必要な場合は実費を頂く事がございますのでその場合はあらかじめお伝えいたします。
宅配手順2
②お打合わせ・見積ご提出お客様のご要望をお伺いし、担当者が現場の調査を行い、最善の提案をさせて頂きます。
予算をできるだけ抑えたいなど、ご要望は何なりとお聞かせください。
宅配手順3
③商談成立・作業開始見積もり金額にご納得いただければ商談成立!
作業の日程などを詳しくご相談しますので、ご都合をお知らせください。
作業の準備が完了しましたら、事前にお知らせいたします。